

最近

080114_155401.jpg


最近寒いですね。

今日もふるえました。

近所の川にも鴨が来てます。


テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

この子

070710_232714.jpg



可愛い写真でしょう?

テーマ : 汽水魚 とびはぜ
ジャンル : ペット

最近の水槽の住人達

このところ更新サボってたので

水槽の住人達の近況を報告します。

まずは、この子達実はまだ紹介してなかった子です。

と言うのもカメラの技術が未熟な私は、

小さくて上手く撮れなかったからです。

レットチェリーシュリンプです。

今回トライしました。

レッドチェリーシュリンプ


判りますか?

かなり小さいから・・・

春先は、抱卵からだいぶ孵ってまた増えたんですが、

写すと隠れますね・・・(笑)

次は、ラボラスエスペイとトランスルーセント(グラスキャット)
ボケ気味のピントですいません。

綺麗な色の子と透明な子です。


ラボラス&グラスキャット


そして、くーさんも元気ですよ

くーさん



↑良ければクリックお願いします!
ペットブログランキング





テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

ご無沙汰です。

だいぶ長い間の放置になって

しまいました。

申し訳ありませんでした。

うちの子達は、元気です。

20070203201620.jpg

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

我が家の長老

わが家の水槽で、一番の長老を紹介します。

前にも一度ここで話題にだしましたが、

再び登場です。

ゴールデンアルジイーターの『あるじ

コイ科の仲間らしいです。




名前は、アルジイーター(苔食い)と言う様に

コケを食べてもらうために購入

体色もゴールデンを選びました。

オレンジでキレイだったから・・・

しかし彼はコケ食べるどころか、餌ばかり

他の魚の餌まで食べる大食漢

穴はほじくる。

水草は抜いてしまうし

なんにでも吸い付き

他の水槽仲間にも吸い付いて

皆迷惑そう。

本当水槽内の暴れん坊です。

とはいえこの子が一番の長老・・・

なんだかんだで大事にしてあげないとな!!

同じオレンジ色のお魚

ラボラスエスペイ




↑良ければクリックお願いします!


ペットブログランキング



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

tag : 熱帯魚

プロフィール

goodboy

Author:goodboy


趣味のブログ『そのひ、そのとき』にようこそ!!
書いておりますのは、
お酒好き
魚、亀、動物大好き野郎です。
良ければコメントお願いします。


紹介
ペットブログランキング

↑クリックお願いします!



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリー
スペース
選んでくださいね。


クリックお願いします。 banner2.gif
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

Powered by ミセつく
リンク
フリーエリア

RSSフィード
ブログ内検索
Powered by ミセつく
