スポンサーサイト


我が家の長老

わが家の水槽で、一番の長老を紹介します。

前にも一度ここで話題にだしましたが、

再び登場です。

ゴールデンアルジイーターの『あるじ

コイ科の仲間らしいです。




名前は、アルジイーター(苔食い)と言う様に

コケを食べてもらうために購入

体色もゴールデンを選びました。

オレンジでキレイだったから・・・

しかし彼はコケ食べるどころか、餌ばかり

他の魚の餌まで食べる大食漢

穴はほじくる。

水草は抜いてしまうし

なんにでも吸い付き

他の水槽仲間にも吸い付いて

皆迷惑そう。

本当水槽内の暴れん坊です。

とはいえこの子が一番の長老・・・

なんだかんだで大事にしてあげないとな!!

同じオレンジ色のお魚

ラボラスエスペイ




↑良ければクリックお願いします!


ペットブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

tag : 熱帯魚

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございました!
おもしろいですね♪
僕の知らない世界が広がっていますw
ちょくちょく遊びに来させてもらいますね~。

yass305さんへ

来て頂き感謝です。
趣味の水槽が、増えてしまいました。
是非、またお越し下さいね

こんにちは

「こころ遊び」の管理人です。
魚の種類が豊富でびっくりです。
カメさん、可愛い♪
コメントどうも有難うございました☆

コメント、ありがとうございました。
魚釣りする人間なんで、海の魚ならなんとなくわかるけど、こういう魚もけっこう、というかかなりの種類とかあるんですねー。
アルジイーターが、最初「主イーター」とかいう怖い魚かと思ったりしてしまったり。

こんにちわ

こんにちわ、早速遊びに来ました。
まだ、ブログ初心者なので失礼があるかと思いますが・・・、ヨロシクです。

こんにちは。遊びに来ました♪
面白い内容ですね( ´∀`)
ジャンボタニシが
ゴールデンアップルスネールとも
呼ばれているのは初めて知りました!
ブログにコメントありがとうございました!

りずさんへ

いらっしゃい!!
わざわざの起こし光栄です。
是非またいらして下さいね。

はっかさんへ

ようこそです!!
海釣りなさるんですね・・・
海の魚の話聞かせてください。
あるじに
自分が食べられないようにします(笑)

捕食猫さんへ

よ~こそ!!いらっしゃい。
もう細かい事は気にせず、
どんどん遊びに来てくださいよ。
自分も伺いますからね!

小心者さんへ

来て頂きありがとうございます。
そうなんです。ジャンボタニシ、G・Aスネールと言うんですよ。
また是非来て下さいね。

こんにちはです。

ゴールデンアルジイーターの『あるじ』
はとってもキレイな体の色ですね。

写真に癒されました。
またきますね。

こんばんは。

私のブログにコメントいただきまして
ありがとうございました!!
お魚さんたちがたくさん登場するブログですね。
写真を拝見しているとなんだか癒されます♪
またお邪魔させていただきますね。

はじめまして!訪問&コメントありがとうございました!
早速遊びに来ちゃいましたよ♪(笑)

あるじくん…可愛いですね(^0^*)
でもこの可愛らしい顔で暴れん坊なんですね(笑)

それではまた遊びにきますね~☆
ぜひまたこちらにも遊びにいらしてくださいね(^-^)

こんにちわ♪♪
コメントありがとうございました♪
早速訪問しちゃいました♪♪

いろいろと水槽のことが書いてありますね!
癒されます♪♪
また遊びにきさせていただきますね♪♪

こんにちは♪

お伺いするのが遅くなりました。
「あるじ」笑
実家でも大昔にコイを祖父が飼っていましたが、すっごく長生き&大きくなった記憶があります。
大切な長老さん、ずーっと大切にして
あげてください!

りめのママさんへ

いらっしゃい(^^♪
暴れん坊ですが、色は綺麗なんですよ。
癒させていただければ嬉しいです。
また来て下さいね。

まめしばさんへ

ようこそ、来て頂き嬉しいです。
自分は、犬も大好きなのでちょくちょく伺わせて頂きますね。

かなたさんへ

早速訪問&コメントありがと
うございます。
もの凄い暴れん坊ですよ(T_T)
自分もまた伺いますね!!

はるなさんへ

来て頂き感謝です。
癒されて頂けたら幸いですよ(^^♪
また来て下さいね。

ちゃあさんへ

そうですね~!!
なんだかんだで、可愛いあるじ(*^_^*)
大事にします。

おぉ!
さすがは長老の『あるじ』殿、なかなか威厳のある顔つきですね!
私がペット屋さんで働いていた頃は、アルジイーターは全員不細工な魚さんでした。
こんな綺麗な色の、アルジイーターを見たのは初めてです。
プロフィール

goodboy

Author:goodboy


趣味のブログ『そのひ、そのとき』にようこそ!!
書いておりますのは、
お酒好き
魚、亀、動物大好き野郎です。
良ければコメントお願いします。


紹介
ペットブログランキング

↑クリックお願いします!



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリー
スペース
選んでくださいね。


クリックお願いします。 banner2.gif
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

Powered by ミセつく
リンク
フリーエリア

RSSフィード
ブログ内検索
Powered by ミセつく
