スポンサーサイト


水槽の位置変更で・・・

久々のとびはぜ、トビーです!!

トビー


ちょこっと(^。^)顔を出して可愛いトビーです。

水槽の位置を高いところに変えたら、

前よりも人なつくようになりました。

トビーの目線を高くする事によって彼らの

余計な不安を消す事が出来たようです。

野生では高い位置から鳥などの天敵から狙われて

いる為、今までの水槽の位置では、

餌やり、水槽を見る時覗き込む時、

彼らの認識が上から来る物でイコール天敵となり、

警戒していたらしい!!

今では餌やりの時ピンセットから直接食べるし、

水槽のガラス面に湖を寄せて逆にこちらを

観察しているみたいです。


その姿がまた可愛いのです。




ペットブログ<a href=
↑良ければクリックお願いします!
ランキング" border=0>


スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

tag : 熱帯魚 両生類 エビ

コメントの投稿

非公開コメント

ひさびさ

 トビー君ですね。^^
 目線変更で立場逆転かっ!?(^^;)

へ~、面白い話ですね!
なるほど!・・・って感じです。
トビー君は、頭がいいですね。
久しぶりのトビー君、可愛いですね!

かめよこさんへ

そ~なんですよ!!
トビーに見下ろされてます・・・(涙)

しかしこのおかげで、関係は良好に
なりました。

Kimmyさんへ

うん、水槽の位置や彼らの目線
を変えるだけで、こんなにも変わ
るんだな~と実感しました。

こめんちょありがとうごじゃいます

およばれ~したので、来ちゃいました(^-^)

ペットのブログなんですね~

かわいい~\(^0^)

ぽちってしていきますね~

にゃんさんへ

来て頂いてありがとうございます。

そうペットのブログなんですよ。
今後もよろしくお願いします。

来ました

ワンコブログから招待?されて来ました。生き物は普通の人が嫌いなゴ○○○や爬虫類などを除いて、大体好きです。よかったらお互いにリンクしませんか?

みやびさんへ

いらっしゃいませ。
来て頂きありがとうございます。
こちらこそ、喜んでリンクさせて
貰います。
では早速・・・

お久しぶりです

また熱帯魚を飼い始めました。
しかし更新頻度は低めです。(笑)
忘れた頃に更新しているのでたまに見てやってください。

はじめまして☆

私のブログにコメントありがとうございます。GOODBOYさんもいい趣味してますね。

時々ペットショップを見に行くけど、亀や魚も可愛いですよね。特に、亀などはかなり見てて面白かったです。

ほのぼのしてるんだけど、一匹ジャイアンみたいな亀がいてなかなか楽しめました(笑)。

ウーさんへ

いらっしゃいませ。
あ、飼い始めたんですね熱帯魚!!
これで水槽仲間ですね(笑)

G #hEJj1Qqk さんへ

ようこそ!!
わざわざのお越しありがとうございます。
少しは愉しんで頂けたみたいですね!
これからも何度でもいらしてくださいね。

はじめまして~。ハゼってお家で飼えるんですね!目がカワイイ♪
その他にもたくさん飼ってらっしゃるんですね。お世話が大変そう^^;
ではでは、また見に来ますね。

こんばんわ☆

訪問&コメントありがとうございました<(_ _)>
はぜ、飼ってるんですねぇ!!可愛いデス♡
また遊びに来ますね(*´∇`*)

こんにちは。
遊びに来ました。
トビー君、かわいいですね。
うちも日本にいるときに熱帯魚とかあとえびとか飼っていましたよ。
我が家に最近、わんこが来たんですが子供達は犬とかよりもお魚とかの方が興味あるみたいです(苦笑)

ぽちっとクリックしていきますね。

おはようございますm(__)m

あと5日で試験なので勉強を頑張っています☆
ちなみに、今回のヤマ場は司書課程科目で落としたら再履修したくないので棄権します(;_;)

あと、私が持っているMP3プレイヤーはCDラジカセからの録音もできますよ!!
ただし、パソコンから録音するより時間がかかります(>_<)

こんにちは^^
遊びにきました
トビーくんかわいいですね♪
ぽちっとしていきます!

Hello,ミミです。
トビー君、何とも言えない顔をしてらっしゃいますなー。か、かわいい!

ジョーフィッシュって知ってます?私スクーバダイバーなので、この魚が好きです。黄色の眉毛みないなラインがあって、口の中で卵を育てるんです。で、いつもは穴にもぐって顔だけ出してる、みたいな。

ちょっとトビー君の表情に似ていて、なつかしく思い出しました。ここ何年か”丘ダイバー”なもので...。

また遊びにきます~。ではでは

tama  さんへ

いらっしゃいませ。
来て頂き光栄です。

飼えるんですよ、はぜ!!
飼育もそんなに難しくないんですよ。
そうですね、ただ淡水ではなく、少量塩分を含む汽水なので、水換えの時の水作りに少々気を配るだけです。
とびはぜとても可愛いですよ!!

ユナさんへ

お越し頂きありがとうございます。

はい、可愛いですよ!!
これからもどしどしいらしてくださいね。

Erinaさんへ

わ~いらっしゃい!!よ~こそです。
海外のペットショップだと変わった
熱帯魚売ってそうですね。見てみたいですよ。
お魚好きなお子様良い子ですね(笑)
これからもお子様達とここを除きに来て下さいね。

みーさんへ

おお~正念場ですね。
頑張って下さいね・・・でも身体も気を付けてね。

あれ、録音時間がかかるんだね・・・(涙)

えりかさんへ

いらっしゃい!
ぽちっと、ありがとうございます。
またいらして下さいね。

mimiさんへ

ようこそです。いらっしゃいませ。
褒めてもらいトビーも喜んでます。(笑)

そのお魚聞いたことありますね。テレビで
見たかも・・・
近くで本物を野性の姿のまま見れて羨ましいです。
今度もっとダイビングでの魚の話聞かせて下さい。

コメントありがとうございます♪
とびはぜ君始めて見ました。
お友達に
ウーパールーパーや青いザリガニ
飼ってる方がいますが大変そうです。
水質管理などがちゃにはとても出来そうに無いなぁ。

がちゃさんへ

来てくれて嬉しいです。
その大変さも可愛い水槽の中の子達のため
何とかこなしてます。
また来て下さいね。

来ました~!!
トビーくんかわいいですっ
ぽちっとして帰りまーす♪

はじめまして。kawattiといいます。トビー君はトビハゼらしいですがトビハゼとマッドスキッパーって同種?マッドスキッパーが気になるのですが汽水での飼育なので一歩踏み出せずにおります。当分飼育はできないと思いますがもし知っている事がありましたら教えてください<(_ _)>。よかったらこちらにも遊びに来てくださいね!
プロフィール

goodboy

Author:goodboy


趣味のブログ『そのひ、そのとき』にようこそ!!
書いておりますのは、
お酒好き
魚、亀、動物大好き野郎です。
良ければコメントお願いします。


紹介
ペットブログランキング

↑クリックお願いします!



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリー
スペース
選んでくださいね。


クリックお願いします。 banner2.gif
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

Powered by ミセつく
リンク
フリーエリア

RSSフィード
ブログ内検索
Powered by ミセつく
