スポンサーサイト


緊急、ツボカビ症が・・・

なんか、ブログ書かないうちに
大変な事に・・・
凄く心配なんですけど、両生類の危機ですよ。

日本国内で個人が、飼ってた両生類がかんせんして
死んだらしい。
これが国内で発生第一号
『ツボカビ症』ニュースの記事で両生類の絶滅の危機とまで、書かれて
ました。
何かこれについての情報をみんなで持ち寄り
対策練りませんか?
取り急ぎ書きます。



ヒメツメカエル
ペットブログランキング




↑良ければクリックお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

tag : 両生類

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはv

訪問ありがとうございますv
ツボカビ症なんて病気があるんですね・・!?
下手に信頼できないお店で
新しい仲間を買うのが危険になってきましたね・・・
気をつけなければ!!

カエル君の画像可愛いです♪
お腹がまんまる?w(´∀`*)
やっぱりご飯は赤虫ですか?
たまに鶏肉あげると
恐ろしい勢いで食らいついてきます(爆)

 涼雪 かほ さんへ

こちらこそ、お返事ありがとうございます。
かほさんのところで、アカハライモリ見て
余りにも可愛くて真剣に
購入考えてしまいました。

いつでも来て下さいね!!
自分も遊びにいかしていただきます。

お久しぶりです

こんにちは。
コメントありがとうございました。
復活されたと知り、早速お邪魔しちゃいました。

そそっ 「ツボカビ症」先日、私も知りました。
我が家にもかわいい「アカハライモリ」ちゃんが2匹いるので、ネットで検索して調べちゃいましたよ~。

とりあえず、この2匹を捕まえてきたちびちゃんには、こんなこわい病気があることを教え、新しい仲間を捕まえてこないように・・・としています。

一旦 感染が広まったら打つ手がないのだとか。
両生類が絶滅しちゃうと・・・人間界もとんでもないことになっちゃうんですよね(涙)。

はじめまして

ツボカビ病に関して家はほとんどのペットがカエルなので「ビルコンS」などその他もろもろ予防に関しては特にしてませんが(家には薬品に弱い奴もいるのでかっかってしまったら薬品は使用しなくてはいけないのですが‥)準備はちゃんとしてあります、新しい生態の購入はちゃんと信じられる専門店でしていますが、まあ今のところ大流行ってわけではないし大丈夫じゃないですか(汗)(甘く見すぎかな??)

カエルを見ても大丈夫なら時々見に来てくださいね(笑)
では、また
プロフィール

goodboy

Author:goodboy


趣味のブログ『そのひ、そのとき』にようこそ!!
書いておりますのは、
お酒好き
魚、亀、動物大好き野郎です。
良ければコメントお願いします。


紹介
ペットブログランキング

↑クリックお願いします!



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリー
スペース
選んでくださいね。


クリックお願いします。 banner2.gif
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

Powered by ミセつく
リンク
フリーエリア

RSSフィード
ブログ内検索
Powered by ミセつく
