スポンサーサイト


くーさん

本日も、くーさんです。

さして珍しい画像でもないのですが・・・

正面からの画像です。

そして前回のくーの時に

意外と皆さん甲羅のお手入れに興味あるんだな~と

思い少し調べてみました。なかなか詳しく出ていません。

それでも判ったのは・・・

やはり日光浴は、丈夫な甲羅形成に必要のようですね。

自分のようにブラシで軽く擦って掃除してあげる

人も沢山居ました。

詳しく知りたい方は、こんな本がありました↓

カメに100%喜んでもらう飼い方遊ばせ方―“マイペースなやんちゃ者”があなたの愛情にどんどん応えだす! (単行本)

カメの医食住 著:徳永卓也 監修:千石正一
定価:(本体価格1438円+税)

上記の本には、( ●ケア/爪と甲羅の手入れについて)という

項目がありました。

カメの甲羅と表皮を保護してくれます
テトラタートルバイタシェル という塗り薬もありました。

皆さんも何か情報有りましたら教えてくださいね。

で、くーさん↓
くーさん



↑良ければクリックお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こん

コメントありがとです、遊びにきました☆カメちゃん可愛い♪私は動物好きです、特にネコかな、また遊びに来ます☆応援ぽちしてきます

どぉもっ♪

コメントありがとぉござぃました♪うちでも昔熱帯魚や亀を3匹飼ってました★スッポンもwお父さんが好きだったんで^^;今は犬猫ですけどね★

こんちわ

足跡ありがとうございました。
沢山の生き物たちと生活なさってるんですね。
生き物って何か言いたげですよね。
うちは子どもと言う生き物5匹(1匹は旦那です)飼ってますが
なかなか大変です。

またお越しくださいね。

こんにちは☆
学校のパソコンからレスします~♪
GOODBOYさんの方も相変わらず、ブログで自分が飼っているペットの話が凄いですね(*^^*)
こちらの方は夏休みの予定がほぼ確定しました(^^;
オープンキャンパスのバイトも2回参加する予定です☆

こんばんわ。
うちの実家では20センチくらいに育ってとっても気持ち悪くなっていた(!?)いわるみどり亀がいました。
運よくとっても喜んで引き取ってくれるお友達がいたようで、今はいませんがやっぱりでかいみどり亀は怖かったw
GOODBOYさんとこの亀はかわいらしくてGOODですw

夏娘さんへ

いらっしゃい!ようこそ!!
ドンドン遊びに来て下さいね。
お待ちしてます。

りなさんへ

わざわざありがとう。
ようこそです!!
すっぽん凄いですね(笑)
また来て下さいね。

らじさんへ

来て頂いてありがとうございます。
おお~素敵な生き物(ご家族)と
おくらしなんですね。
また遊びに来て下さいね。

みーさんへ

あら、学校からですか?
はい、自分も相変わらずです(笑)
夏はいっそう輝いて下さいね。

うささんへ

やっぱりでかいみどり亀は怖かったw
↑判る気がしますよ。
皆さん、そう思われてるのでは・・・
小さい頃とギャップも大きいですものね。
引き取り手居て良かったですよね。

こんばんは。
く~さん、カワイイ。
今度、ウチもいつか カメの画像アップしよっと。
でも、携帯のカメラ向けると 逃げるんですよぉ...なんで??

それは さておき、カメの甲羅の塗り薬なんかあるんですね!!
ツメのケアまであるんだ!!
カメのツメって、結構するどいんですよね。
水槽の水替えの時、子供がひっかかれてました。

く~みんさんへ

わ~是非、アップお願いします。
はい、ケア必要ですよ!!
ツメ結構痛いですよね。

おじゃましてます!

早速来てしまいました。
くーさん、カワイイ!!!
私、小学生の頃、生き物係で
一年間カメさんのお世話をしてました。
甲羅を洗ってあげると気持ちよさげに
していたなぁ・・。懐かしい。
何十年前の話???(爆)
また、遊びにきますね。

しゅーるさんへ

いらっしゃい、ようこそです!!
生き物係、懐かしいですね。
自分もしてました。
是非是非、またきてください。

初めまして★

訪問&コメントありがとうございました!!
このブログの動物たちを見てると
なんだか和みます♪
くーさんかわいいし☆
また遊びにきます。

こんにちは☆コメント戴きありがとうございます。カメさんが好きなんですか??いいですねぇ~♪♪
いつでも遊びに来てくださいね。またお会いできるのを楽しみにしています。

こんにちは☆

昨日から3日間、うちが所属している学科の1年生が集中講義で合宿中なので上級生は休講の授業が多いので楽ですょ(*^^*)
去年の今頃も集中講義に参加するために合宿所に行って、レポート作成のためあんまり眠れませんでした(>_<)
ディズニーリゾートのチケットを狙ってまたアトレに行っちゃいました…☆
残り1,000円程度…、今月中に他の店舗に行ってみようかな…☆

こんにちわ~
相変わらず可愛いですね
またうちにも来てくださいな~

 natsucoさんへ

いらっしゃい!ようこそ!!
褒められて嬉しいです(笑)
ドンドン遊びに来て下さいね。
お待ちしてます。

Seraさんへ

いらっしゃい!ようこそです。
カメ好きですよ(笑)
また遊びに来て下さいね。
お待ちしてます。

みーさんへ

残り1,000円程度・・・
やはりディズニーリゾートのチケットを狙ってたんですね(笑)
大人になったから、上級生は休講の授業が多いので今年は楽でいいね。

お邪魔します

 100%の本は実はボクも持っています。
 他にも何冊か似たような本を持っていますが、今や本棚に埋もれた存在・・・。
 もっと活用しなくちゃね。
 カメのくーさん。かわいいね~。(^^)

初めまして

コメントくださり有難う御座いましたw
かめのくーさんと暮らしていらっしゃるのですねo
亀の甲羅に手入れをすると言うのは、
初めてしりましたo
どんな家族(ペット)にも手入れは必要だなぁと思いましたw

はじめまして!

コメント、ありがとうございました。さっそく遊びに来てみました。実は、うちもたくさんメダカ飼ってます。暇な時にボーッと見て癒されてます。でも、クーさんの方が可愛いかも…。また、クーさん見に来ますね!

訪問ありがとうございます!

はじめまして。
コメントをありがとうございます。
ブログを移行してますので、
今後は下記に来ていただけると嬉しいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/umihana55/
クーさん可愛いですね!
私はダイバーなので、海洋生物には大変興味があります。
また、寄らせていただきます^^

かめよこさんへ

触発されて本読み始めましたよ(笑)

バニラさんへ

いらっしゃい!ようこそ!!
はい、掃除してあげるんですよ(笑)
家族にも手入れ大切ですね。
ドンドン遊びに来て下さいね。
お待ちしてます。

IZUMIKO さんへ

いらっしゃい!ようこそお越し
下さいました。
めだかも可愛いですよね。
また遊びに来て下さいね。
お待ちしてます。

海の華 さんへ


わざわざありがとうございます。
ようこそです!!
自分も海洋生物には大変興味があります。
今度、本当の海の中の生物の話聞かしてくださいね。
また来て下さいね。

クーさん、ちょっと横を向いたお顔が、賢そうに見えますね。

先日テレビで、亀に演技を教えて、老人ホームを廻っている14歳の女の子の事が出ていました。
小亀を載せた荷車を引いたり、ブランコに乗ったり、音楽にあわせて立ち上がったりとかしていましたよ。
亀に演技を教え込むことが出来るなんて、思ってもいなかったのでびっくりしました。

こんにちは

先日は訪問&コメントありがとうございました。
くーさんかわいいですね!
私もカメ好きです。
手足をわたわたさせて泳いでいる姿が何とも言えず愛らしいんですよね。
いつか飼いたいな・・・。
それでは、また遊びにきてくださいね。

こめんとありがと

足跡のこしてくれてありがとでした。私のサイトは犬ブログなんだけど、実は私、スクーバダイバー。ハイ、熱帯魚大好きです。好きなのはかくれクマノミ、ジョーフィッシュ、ニシキテグリ。2年ほど前からクラゲを飼いたくて探しています。また遊びに来ます。では今回はこの辺で~。

こんにちは☆

コメントありがとうございました。
遊びに来ましたん!
カメくんは子供のころに教室で飼っていた以来手にした事はないんですけど、、、たしかにブラシで甲羅ゴシゴシしてた記憶あります(笑)
気持ちいいんでしょーねっ!
また、遊びに来てくださいね。

こんにちは、コメントどーもです。
あ、あの太陽の彼方の者です

Kimさんへ


賢そうですか?あはは
おお~カメの芸見てみたいです。
教え込めるんですね~!!

 sakurahistory さんへ

いらっしゃい!ようこそお越し
下さいました。
今度飼う時はアドバイスしますよ(笑)
また遊びに来て下さいね。
お待ちしてます。

みみさんへ

ようこそお越しいただき
ありごとうございます。
ダイバーさんなんですね?凄い海中の話し聞きたいです。
クラゲ良いですね。結構売ってますよ。


また遊びに来て下さいね。
お待ちしてます。

ちゃあさんへ

いらっしゃい!
わざわざ、ありがとうございます。
子供の頃の教室の思い出の一つが、
カメさんの世話ですか、懐かしいですね。
また遊びに来て下さいね。
お待ちしてます。

ド根性がえるさんへ

いらっしゃい!ようこそお越し
下さいました。

あの太陽の彼方の方ですね!!

また遊びに来て下さいね。
お待ちしてます。
プロフィール

goodboy

Author:goodboy


趣味のブログ『そのひ、そのとき』にようこそ!!
書いておりますのは、
お酒好き
魚、亀、動物大好き野郎です。
良ければコメントお願いします。


紹介
ペットブログランキング

↑クリックお願いします!



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリー
スペース
選んでくださいね。


クリックお願いします。 banner2.gif
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

Powered by ミセつく
リンク
フリーエリア

RSSフィード
ブログ内検索
Powered by ミセつく
