スポンサーサイト


カブトニオイガメ くーさん

久しぶりにカブトニオイガメのくーさんです。

水槽掃除&背中ゴシゴシしましたよ!!
背中の甲羅は、よくコケとか付くので、
お古の歯ブラシで擦って汚れを取って
あげます。

多少くーは、嫌がりますがね^^
お構いなく、ゴシゴシです(笑)

さ~綺麗になりましたよ、くーさん!!

水替えでバケツに居るくーさん↓

くーさん


↑良ければクリックお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします

コメント、ありがとうございました!
いろいろな生き物を飼ってらっしゃるのですね。
くーさんは体長どれくらいなのですか?

そ、それだ!

ウチのカブト、背中に黒ヒゲ苔が生えちゃって
どうしてやろうかなあ、と思ってたんですが、
歯ブラシでこすればいいんですね。
勉強になりました。

・・・・・・木酢液で拭いたりしなくてよかった(笑。

きれいにお掃除

 ボクも水槽の掃除は割と豆にやるんですが、甲羅の汚れには意外に無頓着。
 結構汚れますよね。
 歯のないカメだけど、歯ブラシがこんなところに役にたつんだな~。

コメントありがとう(^o^)

コメントありがとうございました^^
ホントにいろんな生き物を飼ってられて、びっくりしました。また、遊びにこさせていただきますヽ(´ー`)ノ

履歴のおさかなちゃんが
あまりにも愛くるしかったので
訪問させてもらいました☆
くーさんもカワユイ(o´∀`人)。+:
またこっそり来ます☆

お邪魔します☆

わ~亀!<失礼w

うちでもハコガメを飼っていた事がありますよ~^^
今でも熱帯魚が水槽二つにわんさかいます。
父上の趣味です~。
指突っ込むとつついてくるのがおもしろいw

またこっちにも遊びに来てください☆
でわ~^^ノシ

コメントありがとうございました♪
カメの甲羅にもコケが生えるのですね。
人に飼われている子はいいけど
公園の池にいるような子はどうしているんだろう??

501 #xSyznz2k さんへ

いらっしゃい!!
わざわざのお越し感謝です。
くーさんは、12~3センチくらいですよ。
いつでも来て下さいね

 ScarletGemさんへ

うちでは、そうしています。
余り強くは、擦りませんよ!!
優しくしてあげて下さいね(笑)

かめよこさんへ

あらあら~してあげて下さいね。
甲羅も・・・(笑)
役立ちますよ、お古の歯ブラシ!!
水槽周辺の機器掃除にも使います。

 ちびころりんのパパさんへ

ようこそ^^
どんどん来て下さいね。
自分も伺いますからね!!

あこるさんへ

いらっしゃいませ。
トビーの写真を気に入って、来てくれたんですね~感激です!!
ちょくちょく遊びに来て下さいね。

雛月さんへ

ようこそです!!
今度、雛月さんのブログにも水槽の事
載せてくださいよ!!
見てみたいです。
これからは、ちょくちょく遊びに来て下さいね。

しっぽさんへ

そう、苔はえるんですよ!!
水垢も付きますし・・・
まめに掃除必要ですね。
自然界はそのままですね、返ってカモフラージュになるんでしょうかね?

はじめまして!
コメントありがとうございます!
亀はまだ飼ったことないですね…。
ゴシゴシやるんですか?
優しくやさしく!!
では。こちらこそよろしくお願いいたします!

ぴょんきちさんへ

いらっしゃいませ!!
いつでも来てくださいね。
よろしくお願いしますね!!

初めまして

早速遊びにお邪魔させて頂きました。

写真のくーさん
とても可愛いですねvv!
たくさん飼っていらっしゃってびっくりしました。
私は特にトビハゼのトビーにとてもキュンvvとします(笑)カワイイ

また遊びに来訪させてくださいv

七菜 さんへ

いらっしゃい!!
可愛いと言われると嬉しいですね^^
どんどん来てくださいね!!

こんばんは~♪
来週はレポート2つ提出でみんな慌てているそうだけど、うちは先週に終わらせておいたので余裕ができて嬉しいです(*^^*)
明日からうちが所属する学科の1年生が集中講義で2泊3日の合宿を行うので上級生は休講の授業が多いですょ~☆

初めまして

コメントありがとうございました(*^_^*)
さっそく遊びに伺いました!
変わったペット達にビックリしましたけど、キレイなんですね~♪
ちなみに、人に慣れたりするんでしょうか?

みーさんへ

余裕ですね。
アリとキリギリスみたいですね。(笑)
たまには、ゆっくりのんびりして下さいね。

カボさんへ

いらっしゃい!!
わざわざのお越し感謝です。
割と馴れますよ。
いつでも来てくださいね。
よろしくお願いしますね!!

久しぶりにここへ来ました。
この前のコメントありがとうございます。
えらくきれいになりましたね、くーさん
今後また来るかもしれませんので、
また来てください。

Mrk.3 さんへ

いらっしゃいませ!!
いつでも来てくださいね。
自分も遊びに行きますね。

カメの甲羅

こんばんは。
ウチには、ゼニガメとミドリガメがいますよ。
昔、甲羅をハブラシでゴシゴシやってたら、甲羅の皮?がポロッと取れてコワくなったので、それ以来やってません...
脱皮?? それともこすりすぎ??
あまり日光浴させてなかったので、甲羅が弱かったんでしょうかね?

く~みんさんへ

日光浴は、大事みたいですよ。
甲羅の丈夫さに係わるらしいですよ。
甲羅の形成に不可欠らしいです。
皮が取れましたか?う~ん強すぎたんでしょうかね?
もしかしたら、もろかったのかもしれませんね。

ブログへ遊びに来てくださりありがとうございました。子供の頃、祭りの屋台で手のひらサイズの亀を購入したのですが、甲羅の裏にびっしりと団子虫のようなものがつき、3週間後に死んでしまいました。これってなんの虫なのでしょうか?

ジュディーさんへ

いらっしゃいませ!!
いつでも来てくださいね。
よろしくお願いしますね!!
う~ん、なんだったんでしょうか?
何か寄生虫でしょうかね?

クーさん、甲羅が光っていますね!
やはりお手入れをしてもらうと嬉しいのでしょうね。

GoodBoyさんは、名前の通り、クーさんたちにとって、とっても良い飼い主さんです。
(^-^)//""パチパチ

Kimさんへ

そんなに褒められると、
照れますよ(笑)
プロフィール

goodboy

Author:goodboy


趣味のブログ『そのひ、そのとき』にようこそ!!
書いておりますのは、
お酒好き
魚、亀、動物大好き野郎です。
良ければコメントお願いします。


紹介
ペットブログランキング

↑クリックお願いします!



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリー
スペース
選んでくださいね。


クリックお願いします。 banner2.gif
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

Powered by ミセつく
リンク
フリーエリア

RSSフィード
ブログ内検索
Powered by ミセつく
