スポンサーサイト


新種か???

自分の中ではわりと、働き者ランクの高い

ヤマトヌマエビ


ヤマトヌマエビ


このように半透明の身体なんですが・・・

ん???

あれ~背中の色が、他のと違う一匹が・・・

し、新種???

それは



↑良ければクリックお願いします!


背中のすじがこんな色です!!

ヤマトヌマエビ



写真だと判り図らい、肉眼だともっと発色の良い

オレンジ色なんです。

ここまで綺麗なオレンジ色は、初めて見ました。

前は、身体が赤くなって★になる子はいましたが・・・

普通のは背中すじは透明、もしくは白っぽい色です。↓


ヤマトヌマエビ


それはそうと、ヤマトヌマエビ飼ってる皆さんは、

抜け殻(脱皮の後の・・・)はどうしてますか?

まめにすくって、捨ててますか?

放置して、エビが食べるか、自然に消えるのを待つか?

どちらですか???

抜け殻(脱皮の後の・・・)

スポンサーサイト

テーマ : 川・池などの生物・・・
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(^-^)

遊びに来てくださってありがとうございます☆
わああ、私、熱帯魚には全く詳しくはないのですが、とても好きなのです。水中の生き物が・・・。
写真もとてもきれいで、素敵なブログですね♪ 癒されます。
また遊びにきますね(^-^)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

野菊さんへ

いらっしゃい!!
わざわざ、ありがとうございます。
お褒め頂き光栄です^^
いつでも来て下さい。
歓迎します!!
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m


こんにちは!

コメントありがとうございました♪
とっても嬉しいです(^-^)
写真がキレイで魚たちに癒されます~(*^_^*)
これからもステキな写真たくさん載せて
下さいね♪
またおじゃましまーす♪

コメントありがとうございました
結構いいブログですね
写真と背景がすごく合ってますね。
また覗きに来たいと思いまーす。
それではお邪魔しましたー♪

ありがとうございます

コメントありがとうございます。

やっぱどんな事でも幸せ感じるのっていい事ですよね。よかった。。

応援ありがとうございます!!

えび=食・釣りの餌
という思考だったキューピット1号(◎-◎;)
しかし、こうして見るととっても綺麗ですね (*'v'*)
いろんな生物がいて羨ましいです♪
ずーっとボーッっと眺めていたいです☆ 

以前、熱帯魚を飼っていた時は放置してました。
自然消滅にもあまり時間が掛からなかったと思います。

こんばんは。
ペットショップでヤマトヌマエビの抜け殻発見するとなんとなく嬉しい…。
ザリガニだとすぐ食べてしまい、アンタのお腹の一体何処に入ったのさ?
って感じですがヌマエビはそんなにがっついてないのかな~。

水槽写真いつ見てもキレイですよね。
世話が大変でしょうな。
すごいなぁ(^^)
ウチにはカメが2匹(ミドリガメとゼニガメ)いますが、水槽はほったらかしです。
キタナイのなんのって!!

でも、生き物ってカワイイですよね。
カメも懐くのか?パブロフの犬状態なのかわからないけど、
エサの袋を見せると寄ってきて、2匹が押し合い・へし合いやってます(^^)
カメの脳ミソって小さそうだけど、
エサもらえるってのが わかるんですかね?

あっ!すみません。
エビの記事なのにカメの事ばかり書いてしまいました。

みっくんさんへ

いらっしゃい!!
わざわざ、ありがとうございます。
こんなのでよければ、どうぞ~癒されてってください(笑)
頑張って写真載せていきますから、
是非是非いらして下さいね。

Mrk.3さんへ

いらっしゃい!!
わざわざ、ありがとうございます。
パテの固まり方判りましたか?
いつでも遊びに来てくださいね。
待ってます。

沙紅螺。さんへ

爽やかに青春されてるんで応援したくなっちゃうんですよね。
頑張ってね^^

キューピット1号さんへ

判りますよ。
自分も飼うまでは、良さが判りませんでした。
良く見ると綺麗だし、
動きも面白いんですよ。
自分も毎日ボーっと見ています(笑)
そう言えば、釣りなさるんですかね??

うーさんへ

うひょ~あらあらですね、放置&自然消滅(笑)
地味な作業ですが、水換え大変ですからね。
でもフトアゴ君の世話も大変じゃないですか?

粒子さんへ

えっ見つけると嬉しいですか?あはは

ヤマトヌマエビも抜け殻食べてるの見た事はありますが、そんなに食い付き良い方ではないと思います。
藻エビの方が食欲旺盛な感じですよ。

く~みんさんへ

良いんですよ、カメの話でも
なんでもコメント頂ければ^^
水管理大変ですもんね。

あ、カメも懐きますよ!!
(と思います。イヤ思いたい(笑) )
うちのは、餌の入れ物は判るみたいです。
目の前で餌の入れ物動かすと、『あ、ちょうだい』とばかりにバタバタします。

こんばんわ☆

 Goodboyさんは、いろいろと飼われてるようで、スゴイな~。
 ボクなんかは、カメ一匹とカージナル九匹で手一杯ですよ~。
 ちょうど指十本分ですね。(^^;)
 ヤマトヌマエビってお掃除屋さんですよね。
 そんな地味な彼等になかに、☆~発見かっ!?

学校のパソコンから~☆

こんにちは~☆
10代最後のGWの予定は29or30日に家族全員で鎌倉日帰り旅行を行って、5/3と5に例のパン工場でバイトをします!!
実は今月勤務分の給料から所得税が引かれることになっちゃいました(>_<)
来年の確定申告をやろうかな~☆

うちのヤマトヌマエビの抜け殻は放置してるとその日のうちになくなってます。
え、あれって、自分で食べてたの?!
というか、なんでなくなるのかなーってぼーと考えてたというか考えてなかったですw

はい♪
釣りしますよー (^Q^)
本日も夜中12時より釣りに出かける予定です☆

実は私・・・
こんな半透明の身体にぐっと来てしまいます。
エビくんの動きも可愛いですよね(笑)
それにしても背中のオレンジ・・・
私も気になります。
分かったら教えてね♪
★になったとか言わないで(願)

オレンジは見た事がありませんでした。
はじめてエビの脱皮を見た時は死んでいる
のかと思いましたよ(笑)
抜け殻はそのままにしておきました。
他のが食べてしまったのだと思います。

あれ?
本当だ・・・色がついていますね!
初めて見ました・・・・
近くのペットショップにいるのは、透明です。
あの、ちょっとお尋ねしますが、このエビはどれくらいの大きさに成長すのでしょうか?

小さいのしか見たことないので、気になっています。

かめよこさんへ

ついつい、欲しくなって増えてるんですよ~汗
はい、水草の汚れ、苔、割と掃除してくれる偉い奴です。
地味ですがね~^^
凄く発色良いんですよ!!

みーさんへ

あ、そうか~十代なんですね^^
家族で旅行良いですね。
鎌倉良い所ですよね、楽しい旅行になりますね。
G.W鎌倉混むんでしょうかね?

ん?所得税??確定申告するんですか?
ん~・・・稼ぎが一定額超えましたかね?

うささんへ

自分も、ぼーっと・・・
何にも考えてないですよ(笑)
そうなんです、抜け殻いつの間にか無いんですよね。
エビが食べるか?他の魚が食べてるのか??

キューピット1号さんへ

いいな~釣りですか?
夜中からだと海釣りですかね?
楽しんできて下さいね!!
釣果報告して下さいね~。

そよさんへ

おお~半透明にググッとくるんですね。
今度、半透明集めてみますね^^
そう動き面白いんです、昨日の晩もオスだけが泳ぎまくってました。
なのにメスは微動だにしません。
『ふん、子供ね~』みたいな(笑)

しっぽさんへ

自分もこんなに綺麗なオレンジ初めてです。
そうそう、初めて見た時は、死骸かと思いました(笑)
自分もたいがい放置です。たまに景色が悪いなと思うと取る位。
そして、いつの間にかないんですよね~!!

Kimさんへ

そうなんです。普通は透明なんですが・・・
オレンジなんですよ。
エビに詳しい人に言わせたらなんでも無い事なのかもしれませんが・・・(笑)
今計測しましたよ大きさ!!
大きいのはメスで、4センチ位(触角入れずに)
オスは身体つきも細く小さく3センチくらいですね。

こんにちはお邪魔します!!なかなか神秘的ですね~~!!
自分は一人暮らししたら熱帯魚を飼いたいと思っているので参考にさせてもらいま~す!

今度はエビちゃんですか(*^_^*)すごいかわいいですね!APPLE的には透明よりオレンジ色のエビちゃんの方が好み!

ますおさんさんへ

いらっしゃい、ようこそです。
ここで良ければ参考にして下さい。
また来て下さいね。

APPLEさんへ

オレンジ気に入ってくれましたか?
なんか、えびちゃんて言うと今はやはり
蛯原友里が浮かびますね。
プロフィール

goodboy

Author:goodboy


趣味のブログ『そのひ、そのとき』にようこそ!!
書いておりますのは、
お酒好き
魚、亀、動物大好き野郎です。
良ければコメントお願いします。


紹介
ペットブログランキング

↑クリックお願いします!



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリー
スペース
選んでくださいね。


クリックお願いします。 banner2.gif
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

Powered by ミセつく
リンク
フリーエリア

RSSフィード
ブログ内検索
Powered by ミセつく
