スポンサーサイト


ゴールデン・ハニーグラミー

前の写真ですが・・・

今日はG・ハニーグラミーを紹介します。

この魚オスは、繁殖期になると色が濃くなり

目の周りとお腹に黒色が付きます。

目の周りの黒は、まるでデビルマンの目のような感じに見えます。

(↑自分だけかもそう思うの・・・汗)



G・ハニーグラミー


この子がG・ハニーグラミー

まだ色ずいてない時ですね。

そしてこんな巣を作るんですよ


↑良ければクリックお願いします!
繁殖期に、二本ある触覚のような物で相手を探り

雄と雌が求愛のダンスを踊り

泡の巣に産卵します。

と言うより押すが雌が産んだ卵を泡に運びます・・・たぶん???

泡の巣↓

G・ハニーグラミー泡の巣


ダンスは何度も見ました。

凄い素敵です。

雄が卵、稚魚の面倒見ます・・・甲斐甲斐しく!!

泡から出てはぐれそうな稚魚を、口に含んで

泡に戻します。

小さい稚魚は、うちではなかなか育ちませんでした。(汗)

保育ケースに移す時期が難しいのです。


そんな中で大きくなったのがこれです


G・ハニーグラミーの子供



子供は腹の真ん中に黒いラインがあります。

スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

毎度っ!

わたしも繁殖期になると色が濃くなりますよー(ウソ)
自分の所で何かが生まれると楽しいですよね。
前にコリドラス(メタエ)を飼ってて、ワラワラ生まれました。
それがコリの卵だと思わなくてスネールの卵だと思い込んでせっせと捨ててたあの日(^^;) 

toriminsonさんへ

いらっしゃい!!
繁殖期のtoriminsonさん見てみたいです(笑)
あるあるそういうミス!!
判らないとは、恐ろしいですね~本当に

ぼくも

 以前、G・ハニーグラミー飼ってましたよ。
 その二匹も死んで、あとコリドラス二匹も死んで、あと10匹いたカージナルテトラも9匹になって・・・。
 死んだ話ばっかでスミマセン。
 テトラが一番丈夫なんでしょうかね。
 求愛のダンス。楽しそう?ですね。

訪問ありがとうございます。

はじめまして。
いろんな種類の生体を飼われてるんですね。
水槽の数が気になります。

これからもちょくちょく見に来ます~。

やっと履歴からの行き方わかりました!
すごいですね動画とか!
繁殖はなかなか難しくてできませんねぇ
おすすめのお魚はなんですかねぇ

おおー、めっちゃかわいいですね!
うちの水槽のメインはグラミーなんですよ。
でも、ダンスなんて1回も見たことないし、卵も産んだことないなぁ・・・とほほ。
うらやましいなぁ。

お魚にも、妻からこき使われている(?)働き者のお父さんがいるのですね!
涙ぐましい努力で・・・・パチパチパチ!と拍手して上げたいですね。
メスの方も、こんなにきれいな色をしているのでしょうか?

以前ウチでも

グラミー飼ってました。
ハニーが付かないゴールデングラミー。
これがまたもう、暴れん坊で
ハニーにしとけば良かったと本気で後悔(笑。
3匹まとめて里子に出しちゃいました。
キレイだったんですけどねえ。

G・ハニーグラミー初めて知りましたぁ
デビルマンのような目がこっちを見ていないのがとっても残念!
ダンスもいつか機会があれば紹介してくださいね~♪
楽しみにしてますっ(**´∀`)/

かめよこさんへ

か、か、かめよこさん!!
そんな★になった魚が・・・・・・・(笑)
自分も最初は失敗ばかりでした。
わりと丈夫な種類はありますね。
ダンスはホント面白いですよ。

なめぞう さんへ

いらっしゃい!!
どうぞゆっくり見ていって下さいね^^
たいした物ありませんが・・・(笑)

 りゅうざき さんへ

いらっしゃい!!
パピオンあまりにも、可愛くて・・・
そうだベタも泡の巣作るんですよね。

お勧めは沢山あります^^

うささんへ

根気よく続けてると思わぬプレゼントで
こんな事ありますよ。
頑張って下さいね^^

Kimさんへ

いるんですよ~そうそう拍手してあげて下さい・・・(笑)
メスは、全体的に身体の色が白っぽい感じなんです。

 ScarletGemさんへ

そうらしいですね。綺麗なんですが、
混泳難しいくらい気が荒いと聞きました。
同じグラミーでも、ハニー、ピグミーとは
違いますね。
ピグミーなんて臆病ですしね。

ikuさんへ

そうですよね、デビルマン写真載せないとね。
動画狙ってみますが・・・これが突然なんで、
難しいのです。

きれいですねー。
ワタシもダンス見てみたいです♪
素敵ですね。水族館みたいです☆☆☆

キューピット1号さんへ

ありがとうございますね^^
こう書いてあれば、見たくなりますよね。
頑張って動画狙ってみますね!!

こんにちわ。
コメントありがとうございました。
熱帯魚は昔父さんが大きな水槽で飼っていました。ネオンテトラとかとってもきれいですよね。でも、飼うのが難しくて今はもう飼っていません。ときどき水族館に行って楽しんでいます。

たまこさんへ

わざわざ、ありがとうございます。
水族館も楽しいですよね。
また来て下さいね。

ご訪問&コメント

ありがとうございます。
お言葉に甘えて、さっそく遊びに来ちゃいました。

グラミーさんは泡の巣を作るのですね~。
とってもロマンチックです。
こんなの見てたら、グラミーさんも欲しくなっちゃいます・・・。
いかんいかん、自制せねば。

それでは、また遊びにきますね♪

せーとさんへ

わざわざありがとうございます。
どんどん遊びに来て下さい。
飼えばもっと可愛いですよ<誘惑・・・(笑)
あ、今度は、URLもお願いします。

ポチッとしました♪

まいコさんへ

いらっしゃい!!
わざわざありがとうございます。
ポチッもありがとう。
どんどん遊びに来てね^^

来ちゃいました(*^_^*)
お魚いっぱいで楽しいですね♪APPLEが昔飼っていた金魚は4日で全滅(;_;)(7匹)
これからもたまに来ます!

APPLEさんへ

いらっしゃい!!
わざわざありがとうございます。
嬉しいです。
ありゃありゃ全滅ですか・・・(笑)
是非是非来て下さいね。

繁殖は難しそうだけど成功すると楽しいですよね~。

うーさんへ

そうなんですよね、かなり嬉しいです^^
ま、その分難しいんですけどね。

こんばんは~☆

例の画像の洋服は3割引だったので2,000円で買えちゃいました!!
今度は夏服を買わないと!!
GWの連休はなんとか5連休を確保できそうです!!
バイトをいつやるか悩んでいます~☆

先日はコメントありがとうございました(^^)
早速遊びにきちゃいました。
グラミーは子育て上手なんですね。
実際飼ったことがありませんけど、稚魚は可愛いでしょうね~
以前3,4種の熱帯魚を飼っていましたが、テトラなんかが卵を産むとどんどん他のヤツに食べられて(^^;)
まあ繁殖は難しいんでしょうが、メダカだけは初め5匹だったのが10倍くらいに増えてました(笑)
ポチっとしていきます(^^)

はじめまして

コメントありがとうございました
僕の人生のブログ部門で4番目に嬉しかったです。コメント第4号だったので
魚って可愛いですね、食べたくなりますね
刺身、天ぷら、魚肉ソーセージ!!
、、、あ、冗談ですからね
ほんとにかわいいと思いました。

みーさんへ

良い物を安く買えてよかったね^^
次は夏服ですか???
いいな~5連休ですか?羨ましい。
バイトは最初の方にして、後のほうは目一杯楽しむのが良いのでは???

しっぽさんへ

いらっしゃい!!
わざわざ、ありがとうございます。
ポチッもありがとう。
おお~以前は熱帯魚買ってたんですね。
これからもちょくちょく来て下さいね。

m's man さんへ

いらっしゃい!!
わざわざありがとうございます。
喜んで頂ければこちらも嬉しいです^^
え~た、食べるんですか?・・・汗
今後も遊びに来て下さいね。

はじめまして^^

こんにちは~。
コメント頂いていたので・・・足跡辿って遊びにきちゃいました。
(*^^*)

いろんな生き物を飼っておられるんですね~。
我が家には、今年9年目になる金魚ちゃんが1匹と昨年、末っ子ちゃんが「お姉ちゃんへのお土産」として捕まえてきた「アカハライモリ」ちゃんが1匹います。
季節柄・・・そろそろ おたまじゃくしやカエルやらが増えないかと冷や冷やしています(苦笑)。

ほっぺ さんへ

いらっしゃい!!
わざわざ、ありがとうございます。
赤ハライモリも可愛いですよね。
それとも、気持ち悪く思われてますか???
子供の好奇心は旺盛ですし、
おたまや、カエル増えるのは必至???(笑)

初めまして

こんにちは。コメントありがとうございました。お言葉に甘えお邪魔させていただきました。
G・ハニーグラミーが可愛いのでこちらにコメントさせていただきますね。実家で金魚飼ってるのを思い出しました。餌のせいかかなり巨大になって鯉のような金魚でした(笑)

また来ますね~~。
プロフィール

goodboy

Author:goodboy


趣味のブログ『そのひ、そのとき』にようこそ!!
書いておりますのは、
お酒好き
魚、亀、動物大好き野郎です。
良ければコメントお願いします。


紹介
ペットブログランキング

↑クリックお願いします!



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリー
スペース
選んでくださいね。


クリックお願いします。 banner2.gif
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

Powered by ミセつく
リンク
フリーエリア

RSSフィード
ブログ内検索
Powered by ミセつく
