スポンサーサイト


珍しい物です。

これを見たときは、驚きました。

少々気持ち悪いかも・・・

『え~、なにこれ~・・・何なんだ!!』

見たときの第一声です。

色といい、形といい・・・奇妙に見えました。

それは、こんなです・・・↓↓








↑良ければクリックお願いします!

まずはこれ↓↓

G・A・スネールの卵


ね、どうです?少し不気味じゃないですか?

なんだか判りますか?

ゴールデンアップルスネールです。

葡萄の房みたいですよね。

色も肌色っぽいし・・・

吃驚しましたよ。



G・A・スネールの卵


上の矢印のところ、判ります?

水中でなく、水の無い所に産みました。






G・A・スネールの卵


そして、判りますか?

A・スネールの赤ちゃんの誕生です。

一番下先端から一匹出てきてますね。

しっかり貝の形でしたよ。

この後うじゃうじゃ出てきました。

す、水槽が貝だらけに~大変ですよ。

どうしよう???

知り合いのショップになんとか引き取ってもらいました。


↓↓こんなに大きくなるんだから沢山居たら・・・
ゴールデンアップルスネール


紹介

スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ひ。。。ひぃーっ!!
凄い卵ですねー
レッドラムズホーンなんて可愛いもんです
全部を水槽で大きくして恐怖の水槽画像!
ってのも味があって良かったかもw

みなとさんへ

いやいやそんな、恐ろしい画像
載っられません(笑)

これ、食べられればいいんだけど.
(笑)
味はわからないけど。。
野外採集してきたものを水槽に入れておくと、
知らない間にいろいろな生き物が出てきたりして、
楽しいですけど、あとで困ったりもしますね。。

そらさんへ

そ、そ、そらさん!!
食べるだなんて・・・あははは
ほやのようにも、桑のみの様にも見えますがね。

タニシの卵の色ってすごいですよねー。
天然のものとは思えないような発色・・・。
産卵期の田んぼとか見たことありますか?
ほんとスゴイですよ。
そこら中に蛍光ピンクの卵が・・・!!

スネールの巣!?

 スネールですか。
 卵なんてはじめて見ました。
 ボクも細々とカージナルテトラを9匹飼ってますが、以前は魚は増えないのに、スネールばっかし繁殖してましたね~。
 水槽を取り替えたせいか、今は何故かいなくなりました。
 スネールホイホイみたいのも、ありますよね~。
 こんなん見つけたら、すぐに駆除っ!ってトコでしょうかネ。

すごい画像ですね~(@_@;)

あっ、そうそう、新しい髪型はバイトをやる時に有利なんですょ☆
食品を取り扱うところなのでヘアネットという帽子みたいのを使って髪の毛を出さないようにしないといけないんですょ(^^;

そよさんへ

自然の中のタニシのは、見た事ないです。
やはり色が、凄いんですね。
これは、何かの理由があるんでしょうね。

かめよこさんへ

水槽のゴキブリと言われるスネールは、
購入した水草などに付いてるみたいです。
やたら増えるんですよね!!

みーさんへ

なるほど、そうか~バイトには、有効なんですね。
働くために・・・偉いです。

なんか映画で見た「エイリアン」のタマゴを小さくしたみたいですね・・・

でも、水槽のゴキブリって呼ばれてるってことは、ゴキブリのように生殖がはげしいからですか?
ゴキブリみたいに醜くないのに、可哀そう・・・・

おはよう☆

リンクの件、OKですょ☆
私の方もリンクさせてもらいますね(^^)/

学生さんで長期休業中の半分近くがバイトの人がいるそうだょ(^^;
15万以上稼ぐ人もいるそうなので…☆

Kimさんへ

うんうん、エイリアンの
卵みたいですよね!!
あ、ゴキブリと言われるスネールは、
このこではなく、もっと小さい地味な
巻貝の事です。

みーさんへ

ありがとうございますね。
ではさっそく(笑)

ヘビーバイター多いんだね!!

こんばんは~☆
リンクの方、確認しましたょ(*^^*)

何しろ、大学生の半数以上の人がバイト代で毎月のケータイ代(1万を越える人も少なくない!!)を払っているそうです!!
ちなみに、私は長期休業中しかバイトができないので母から毎月1万円を貰って、ケータイ代と定期代で7,500円以下にするようにしています☆

更新、楽しみにしていますよー。
忙しいのかな。。
って、私も更新してないですが。。(笑)

お忙しいのかな?

更新、私も楽しみにしていますよ!

私のブログサイトは、ここ数日記事を投稿すると消滅してしまうしで・・・・今日やっと、更新できました。

そらさん

すいません、放置状態で、、、
ばたばと日々に追われてました。

Kimさんへ

なんか、コメント見て嬉しくなりました。
kimさん,そらさんありがとうございます

ヾ(*゚∇゚*)ノはじめまして♪

こんばんわw
まゆデ━d(・∀・`*)━ス
前に私のブログを見てくれて、私に励ましてくれて
★ぁりが㌧ヾ(。≧▽≦)ノぁりが㌧★
今は負けずに一生懸命頑張っているp(#^▽^)qファイト!
ちなみに、ブログは素晴らしいですね♬
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! ですよw

じゃ、また見に行きます↑↑
私のブログも是非また遊んでください(*´・ω・`)bネッ☆

まゆさんへ

ありがとうね,来てくれて!!
まゆさんの参加で国際的ですね~
このブログも・・・p(#^▽^)q
プロフィール

goodboy

Author:goodboy


趣味のブログ『そのひ、そのとき』にようこそ!!
書いておりますのは、
お酒好き
魚、亀、動物大好き野郎です。
良ければコメントお願いします。


紹介
ペットブログランキング

↑クリックお願いします!



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリー
スペース
選んでくださいね。


クリックお願いします。 banner2.gif
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

Powered by ミセつく
リンク
フリーエリア

RSSフィード
ブログ内検索
Powered by ミセつく
