スポンサーサイト


いつもとは、違いますが・・

少し前の話ですが・・・

昨年 タイに行った時の話です。



仕事で行ったのですが、何日か休みがあり、その休みに、自分がア

クア好きと知った通訳さんが、バンコクにある大きな市場に連れてって

くれました。

そこの市場は、ホント大きくて、はぐれれば迷子間違いなしの所です。

何でも扱ってます。生活用品、家具、衣服、食べ物多種多様に

ありました。

タイの象の像





そこには、動物も売っていて珍しいのも沢山いました。

そして通訳さんが自分を連れてきたかった場所は、その中の

アクアゾーンでした。魚、熱帯魚が売られてるコーナーです。

感動です!!


通訳さんの気使いも嬉しいし、何より熱帯魚が・・・

沢山、し、し、しかも安い!!

マジっすか??

タイの市場の熱帯魚屋


もう本当に、驚くほどの安さ!!

欲しいものばかり、考えればうちの水槽、タイ原産の子多し、

しかし、持って帰れないので買うのは、諦め見まくりました。



↑↑プレコ類、プラティー類、日本の夜店の売り方みたいです。
タライですよ(笑)


凄かったのは、ベタの専門店

人の良さそうなおじさんがやってて、自分で品種改良したベタが

沢山いました。『こいつはねぇ・・・』みたいに自慢げに説明してくれ

るんですが・・・タイ語だし・・・

ベタは本当に綺麗で見たことないような形でした。ヒレの形個性的!


ここには、日本から買い付けに沢山来てるんでしょうね?

しかし楽しかったです。<通訳さんに感謝!!
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

海外いいなぁ

こんにちわ。tecnoです。
コメントありがとうございました。
タイで熱帯魚店に行けるなんてついてますね。。
自分も行ってみたいものです。
タライで売られているのも見てみたいな~

また遊びにこさしてもらいます。

ところで、もしよければ
リンクさしていただいてもよろしいでしょうか?
お願いします。

返事★

うちのバイト先(パン工場)はパンの製造補助がメインなのでチョコレートはケーキぐらいしか扱わないんですょ(^^;
でも、バレンタインに向けていくつかチョコが入ったパンを限定販売しているそうです★

tecnoさんへ

いらっしゃい!!
タライの沢山見ましたよ(笑)
はい、リンク良いですよ。
自分も貼らして貰いますね。

みーさんへ

す、すいません。
そんな事しないですよね!
限定チョコパン、美味しそうですね。

こんにちわ♪

コメントありがとうございました♪
とても嬉しかったです!!
またちょくちょく遊びにこさしていただきます。

シュリさんへ

いえいえ、本当にそう思ったから
書いただけですよ。
いつまでもそんな気持ち忘れないで下さい。
是非是非遊びに来てね!!

タイですかぁ

タイといえば養殖場なイメージがありますが!
これはすごいですねw
プラティが金魚のように・・・ww

エビさんへ

エビさん、そうですよね。
バンコク市内にも川、どぶ、沼地の様な物がありここに、我々が購入してる魚達居るんだろうなと思いました。

こんばんわ~
コメントありがとうございます。
タイですかぁ仕事とはいえ羨ましいです^^
なんかタライみたいなのに入れられて売ってるとこがいいですよねw
やはりカメもいろんな種類がいたんでしょうかねぇ?^^

めろんさんへ

はい、カメも居ましたよ。
寺院の池とかにも居ました。
タイのカメ、今度アップしますね。

おお・・・さすがタイ!!
タイだけに「タ(ラ)イ」
・・・orz

い、いや。。。みんな言いそうなのに
誰も言わないから。。つい

みなとさんへ

み、み、みなとさん・・・!!!
あわわわわ・・・(笑)

代表してわざわざのコメントありがとうございました。(爆)
プロフィール

goodboy

Author:goodboy


趣味のブログ『そのひ、そのとき』にようこそ!!
書いておりますのは、
お酒好き
魚、亀、動物大好き野郎です。
良ければコメントお願いします。


紹介
ペットブログランキング

↑クリックお願いします!



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリー
スペース
選んでくださいね。


クリックお願いします。 banner2.gif
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

Powered by ミセつく
リンク
フリーエリア

RSSフィード
ブログ内検索
Powered by ミセつく
