

色彩豊かなんですよ~本当は・・・

トビー君



インディアンマッドスキッパー

トビー君です。この写真で判るか、微妙ですが、
しがみ付いている前ヒレよく見るとブルー
がかっていてとても綺麗なんです。
↑↓も、ヒレが開いていればもっと判り易いんですがね。


トビー君


土管の上にしがみ付いてますね~
さっきは前ヒレの話しましたが、
今度はこの子の背びれ見て下さい。
先の方が赤いのわかりますか
怒ったりすると、孔雀のように
広げて判りやすいんですがね~
これもとても綺麗なんですよ!

目も色とでも言うのかな~
とても心引かれる素敵な色合いです。

土管の上に見えるのはトビーの餌、
クリルを食べやすく砕いてあげたものです。


よく食べてくれるのは良いんですが、
飛び散らして水が汚れるのが難点です。

色々ベストショット取りたいんですが、
相手は動いてますし、『あ、ヒレを広げてる~』と
気が付いた時には、カメラ用意してなんて
してるとあれれ~遅かった~と言う感じ
で・・・難しいですね。

トビー


これからも頑張ってベストショット狙っていきますね。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ムツゴロウって感じですか?
飼ったことがないのですが、とても可愛い雰囲気が伝わってきます。
陸地が好きな魚なんて・・・凄い!

みなとさんへ

そうです。ムツゴロウは、とびはぜの仲間です。
なんでも陸地に居るのは他の大型魚に襲われるのを避けてあがってるらしいです。

キンカオ ルーヤン??

こんにちは~。
コメントどうも有難うございます(^^)
なんかいろいろ飼育されてるみたいですね。
人の事は言えませんがw
これを気に、リンクに追加させてもらっちゃいます~!
それでは!

鉢に乗っている姿はホントにかわいいですね。
癒されます。
食い散らかすのは水が汚れて困りますよね。
うちで飼っているゲンゴロウも食い散らかします。
生き物は写真は難しいですね。
もう少しジッとしてくれとって思う事ばかりです。。

ぶるぅじぇい さんへ

いらっしゃいませ。
はい、ごちゃごちゃ飼ってます(笑)
リンクよろしくお願いしますね!!

そらさんへ

食い散らかし困りますよね!
写真撮るのマジ大変ですね~
あ、っと気づいた時は、ベストショット撮りそこなってるし、
頑張って撮りますね。
プロフィール

goodboy

Author:goodboy


趣味のブログ『そのひ、そのとき』にようこそ!!
書いておりますのは、
お酒好き
魚、亀、動物大好き野郎です。
良ければコメントお願いします。


紹介
ペットブログランキング

↑クリックお願いします!



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリー
スペース
選んでくださいね。


クリックお願いします。 banner2.gif
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

Powered by ミセつく
リンク
フリーエリア

RSSフィード
ブログ内検索
Powered by ミセつく
