

くーさん

カブトニオイカメ

くーさん



くーさん

この子は本当に何やっても可愛い。
餌を食べる時も、
動きまわってる時も、
寝ている時も、
常に微笑ましい。
面白い事に変わった仕草色々します。

まずは、寝方が変、特に寝ている時の
手足の向きが変!
片いっぽうは、前のほうに弓なりに出し、
もう一方は、後ろ方向に甲羅に沿って下げて
脚は両方とも放り出して・・・

まるで大昔のイヤミのシェ~の様な

(古~っ、皆さん判りますかね??)格好です。


他にも寝姿はバリエーションたっぷり有ります。

これは、亀全般がするんでしょうか?
ペットショップでもこの姿見ましたが、
時々あくびの様に大きく口開けて、『あああ~』
と、しています。
ん、ん??これは何の為の仕草、行動なんだろうか?
誰か教えてください。


くーさん



飼い始めたときは、500円玉サイズでしたが、
今では10センチ前後になりました。

大きくなっても可愛さは、変わりません。


くーちゃんいつも癒しをありがとう!!

テーマ : カメ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほぉ~

早速着ちゃいました^^/
いろいろ飼っておられるのですね!
亀可愛いです^^
また来ますね!

えびろーさんへ

早速のおこしありがとうございます。
はい、何種類か買ってます。
是非また来てくださいませ。

どうも!
とりあえず最初から全部読ませてもらいました!
自分とは違う生体を沢山飼っていらっしゃるようで興味津々です
カブトニオイガメ、ショップで見ると一目惚れしちゃいますよね(笑)
小さいままだったら間違いなくお迎えしてます。

あとでうちのブログにリンク貼らせてもらいますね!
また寄らせていただきます!

初めて見ました

カブトニオイカメ、初めて見ました。
上品な色、形をしていますね。
名前が示すように何かの匂いがするのでしょうか?

私も亀、かわいくて好きです。

みなとさんへ

まだまだ出来上がってないブログを最初から見ていただき本当にありがとうございます。
リンクまでありがとうございます。
今後ともよろしく!!

そらさん

あ、初めてなんですか?
カブトニオイガメ!!
甲羅の形状が特徴なんですよ!
調べたところ、危険を感じた時に何か、
匂いを出すみたいなんですが・・(いたちみたいですよねORスカンク)
飼育下では、まずないようです。
ニオイは気になりませんよ。

ウチにもいますよー

私のところに書きこんで頂いてありがとうございました。
綺麗な甲羅ですねー。ウチのはまだ4cm程度で
甲羅もまだまだ未発達ですが、
まずは10cm目指して大事に世話していきたいと思います。
ところで、何年ぐらいで10cmになったんでしょうか?
熱帯魚と混泳させてるので、
その辺りも気になって仕方ありませんw。

 ScarletGemさんへ

くーの甲羅褒めて頂きありがとうございます。
一年と、ちょっとですよ。
混泳は、・・・お薦めは、しません。
確かな事ではないのですが、
以前大きくなってきたので、小さなキューブ水槽から別の物に変えてあげる時、
一時期だけ、モーリー水槽に入れてました。見たわけではないので判りませんが、
水槽に半分にかじられたモーリーが浮かんでました・・・あわわわ~
それにエビ系は確実に食べます。
気を付けて下さいね。

混泳といっても

ウチの混泳水槽、かわいらしい熱帯魚水槽じゃないんですよ(笑。
30cmオーバーのアミメウナギや、
45cmオーバーのミズアシナシイモリ、
小さな魚でも10cm前後の水槽なんで
今のところ食べられる心配はなさそうです。
アミメの餌としてヒメダカを入れているんですが、
そいつは食べられてますね。
口を開けて魚を追い回す仕草も
ちょっとワイルドで気に入ってたりします(笑。

 ScarletGemさんへ

あはは、回りも大きな住人達でカメさん達も、逞しく育ちそうな環境ですね。

『口を開けて魚を追い回す仕草も
ちょっとワイルドで気に入ってたりします』
↑↑
気持ち判る気がします。ワクワク感ありますよね。野生を垣間見るようで・・・

コメ。ありがとう!

 ウチのカメは、ヌマヨコクビガメでして。
 
 カブトニオイガメ。かわいいですよね~。
 特にちっちゃい頃が、なんか水木しげるの妖怪みたいな印象をもったんですけど、どうでしょうか?
 
 ウチのカメもあくびしますよ。当ブログで、動画がアップされています。
 更には、口を連続パクパクしてる時もあるようです。何でかは謎。
 
 くーちゃん。大きくなりましたね~。
 ウチのカメは、なかなか大きくなりません。(名なし。)

かめよこさんへ

いらっしゃい。
本当、くちあけるのは、何の理由からなんですかね??
名無しさんですか?(笑)
プロフィール

goodboy

Author:goodboy


趣味のブログ『そのひ、そのとき』にようこそ!!
書いておりますのは、
お酒好き
魚、亀、動物大好き野郎です。
良ければコメントお願いします。


紹介
ペットブログランキング

↑クリックお願いします!



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリー
スペース
選んでくださいね。


クリックお願いします。 banner2.gif
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

Powered by ミセつく
リンク
フリーエリア

RSSフィード
ブログ内検索
Powered by ミセつく
