

水槽の位置変更で・・・

久々のとびはぜ、トビーです!!

トビー


ちょこっと(^。^)顔を出して可愛いトビーです。

水槽の位置を高いところに変えたら、

前よりも人なつくようになりました。

トビーの目線を高くする事によって彼らの

余計な不安を消す事が出来たようです。

野生では高い位置から鳥などの天敵から狙われて

いる為、今までの水槽の位置では、

餌やり、水槽を見る時覗き込む時、

彼らの認識が上から来る物でイコール天敵となり、

警戒していたらしい!!

今では餌やりの時ピンセットから直接食べるし、

水槽のガラス面に湖を寄せて逆にこちらを

観察しているみたいです。


その姿がまた可愛いのです。




ペットブログ<a href=
↑良ければクリックお願いします!
ランキング" border=0>



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

tag : 熱帯魚 両生類 エビ

とびはぜ トビー

だいぶ前の写真ですが、

可愛らしいので載せてみます。

結構、喧嘩ばかりしてますが

この時なぜか仲良し(o^―^o)ニコッ

この姿、名づけて

『入浴トビー』

ペットブログランキング

↑良ければクリックお願いします。

続きを読む

テーマ : 汽水魚 とびはぜ
ジャンル : ペット

とびはぜ  トビー

トビー
余り画像は綺麗では無いのですが、
とびはぜの背びれを大きく開いてる所撮れました。

こんな感じです


↑良ければクリックお願いします!


続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

長らく更新滞ってました。

突然更新が途絶えてご迷惑かけました。
急な出張で、ノートパソコンを持たない自分は、
ネットカフェでの更新をと思ってましたが、
仕事終わりになかなか行けず・・・更新してませんでした。

お詫びにブルーの前ヒレ、 背びれを開いた綺麗なトビーの
画像をどうぞ!!

トビー

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

記念の動画

実は今日、自分誕生日なんです。

記念の動画、アップします。

なんて、記念て訳でもないですけど・・・

ま、とりあえず、とびはぜ トビー

見てやって下さい。

目をシバシバして、前ヒレでヨチヨチ歩き、身体をクルッとしますよ!

では、どうぞ



↑良ければクリックお願いします!

続きを読む

テーマ : 汽水魚 とびはぜ
ジャンル : ペット

プロフィール

goodboy

Author:goodboy


趣味のブログ『そのひ、そのとき』にようこそ!!
書いておりますのは、
お酒好き
魚、亀、動物大好き野郎です。
良ければコメントお願いします。


紹介
ペットブログランキング

↑クリックお願いします!



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリー
スペース
選んでくださいね。


クリックお願いします。 banner2.gif
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

Powered by ミセつく
リンク
フリーエリア

RSSフィード
ブログ内検索
Powered by ミセつく
