

くーさん

カブトニオイガメ くーさん(お子様時代)


懐かしい写真です。

くーさんもこんなに小さかったんですよね。

今ではこんなに、大きくなりました。




カブトニオイガメ くーさん


餌のくれくれも覚えて益々大きくなりそうだね。

これからも元気で大きくな~れ!


ペットブログランキング


↑良ければクリックお願いします!



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

カブトニオイガメ くーさん


あ~大変です!!

家に帰ったら、くーの水槽が・・・・・

もぬけの殻です!!

『ゲ~なんで~!!』


くーの水槽



どうやって脱走したんだ、何処に行ったんだ?

探さなきゃ・・・・・

ペットブログランキング

↑よければクリックお願いします。

続きを読む

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

くーさん

本日も、くーさんです。

さして珍しい画像でもないのですが・・・

正面からの画像です。

そして前回のくーの時に

意外と皆さん甲羅のお手入れに興味あるんだな~と

思い少し調べてみました。なかなか詳しく出ていません。

それでも判ったのは・・・

やはり日光浴は、丈夫な甲羅形成に必要のようですね。

自分のようにブラシで軽く擦って掃除してあげる

人も沢山居ました。

詳しく知りたい方は、こんな本がありました↓

カメに100%喜んでもらう飼い方遊ばせ方―“マイペースなやんちゃ者”があなたの愛情にどんどん応えだす! (単行本)

カメの医食住 著:徳永卓也 監修:千石正一
定価:(本体価格1438円+税)

上記の本には、( ●ケア/爪と甲羅の手入れについて)という

項目がありました。

カメの甲羅と表皮を保護してくれます
テトラタートルバイタシェル という塗り薬もありました。

皆さんも何か情報有りましたら教えてくださいね。

で、くーさん↓
くーさん



↑良ければクリックお願いします!



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

カブトニオイガメ くーさん

久しぶりにカブトニオイガメのくーさんです。

水槽掃除&背中ゴシゴシしましたよ!!
背中の甲羅は、よくコケとか付くので、
お古の歯ブラシで擦って汚れを取って
あげます。

多少くーは、嫌がりますがね^^
お構いなく、ゴシゴシです(笑)

さ~綺麗になりましたよ、くーさん!!

水替えでバケツに居るくーさん↓

くーさん


↑良ければクリックお願いします!

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

くーさんのあくび!!

すいませんでした。


長々更新もせず、来てくださった方
ありがとうございます。
そしてすいませんでした。

本当久々の更新です。


くーさん



あくびしてますね~!!

時々こうして口をあけて『あーっ!!』としてます。
他のカメでもこうした行為見た事あります。
ペットショップとかで・・・
これは何の行為なんでしょう?
ご存知の方いらしたら教えてくださいね!

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

goodboy

Author:goodboy


趣味のブログ『そのひ、そのとき』にようこそ!!
書いておりますのは、
お酒好き
魚、亀、動物大好き野郎です。
良ければコメントお願いします。


紹介
ペットブログランキング

↑クリックお願いします!



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリー
スペース
選んでくださいね。


クリックお願いします。 banner2.gif
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

Powered by ミセつく
リンク
フリーエリア

RSSフィード
ブログ内検索
Powered by ミセつく
